「不動産を通して、地域のお客様により豊かな人生を」

入居者様サポート

セキュリティ

鍵・ドア
ドアの開閉の不具合(重い・固いなど)

経年劣化により部品が錆びて、ドアの開閉時に重く感じたり、固い場合がございます。
ちょうつがい部分に油式スプレーを差すなどの対応をお試しください。
それでも改善しない場合は下記へお問合せください。

鍵が回らない、回りにくい

鍵についた傷・汚れ、鍵穴に入ったゴミによって鍵が回りにくくなることがございます。
乾式潤滑スプレーでメンテナンスを行ってください。
(油式スプレーは埃がつきやすくなってしまうため使用しないでください)
どうしても改善しない場合は下記へお問い合わせください。

鍵を無くした

まずはアイネット管理課へご連絡ください。
※鍵の貸出には身分証のご提示が必要です。

オートロック
オートロックが作動しない(エントランス)

電源が落ちている可能性があります。
(引っ越しのため作業中は電源を落としている、落雷によりブレーカーが落ちている、など)
手動で開くようであればそのまま出入りし、裏口がある場合は裏口をご利用ください。
機器が故障している場合には、修理にお時間をいただく場合がございます。
一旦、下記へお問い合わせください。

インターフォン
インターフォンが鳴らない

室内のブレーカーが落ちているかもしれませんので、まずはご確認をお願いします。
オートロック対応の物件でインターフォンが鳴らない・モニターの映像が映らない場合は故障が考えられます。
一旦、下記へお問い合わせください。

防犯カメラ
防犯カメラの映像を見たい

防犯カメラの映像は、入居者様へ開示いたしておりません。
事件・事故の対応で警察から映像確認の照会文書が出された場合は、捜査協力として映像を開示しております。
事件・事故などの被害にあわれた場合、まずは警察へご相談ください。

サポートTOPへ戻る