入居者様サポート
セキュリティ
- ドアの開閉の不具合(重い・固いなど)
経年劣化により部品が錆びて、ドアの開閉時に重く感じたり、固い場合がございます。
ちょうつがい部分に油式スプレーを差すなどの対応をお試しください。
それでも改善しない場合はくらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。- 鍵が回らない、回りにくい
鍵についた傷・汚れ、鍵穴に入ったゴミによって鍵が回りにくくなることがございます。
乾式潤滑スプレーでメンテナンスを行ってください。
(油式スプレーは埃がつきやすくなってしまうため使用しないでください)
どうしても改善しない場合はくらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。- 鍵を無くした
まずはくらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。
※鍵の貸出には身分証のご提示が必要です。
- オートロックが作動しない(エントランス)
電源が落ちている可能性があります。
(引っ越しのため作業中は電源を落としている、落雷によりブレーカーが落ちている、など)
手動で開くようであればそのまま出入りし、裏口がある場合は裏口をご利用ください。
機器が故障している場合には、修理にお時間をいただく場合がございます。
一旦、くらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。
- インターフォンが鳴らない
室内のブレーカーが落ちているかもしれませんので、まずはご確認をお願いします。
オートロック対応の物件でインターフォンが鳴らない・モニターの映像が映らない場合は故障が考えられます。
一旦、くらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。
- 防犯カメラの映像を見たい
防犯カメラの映像は、入居者様へ開示いたしておりません。
事件・事故の対応で警察から映像確認の照会文書が出された場合は、捜査協力として映像を開示しております。
事件・事故などの被害にあわれた場合、まずは警察へご相談ください。