「不動産を通して、地域のお客様により豊かな人生を」

入居者様サポート

セキュリティ

鍵・ドア
ドアの開閉の不具合(重い・固いなど)

経年劣化により部品が錆びて、ドアの開閉時に重く感じたり、固い場合がございます。
ちょうつがい部分に油式スプレーを差すなどの対応をお試しください。
それでも改善しない場合はくらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。

鍵が回らない、回りにくい

鍵についた傷・汚れ、鍵穴に入ったゴミによって鍵が回りにくくなることがございます。
乾式潤滑スプレーでメンテナンスを行ってください。
(油式スプレーは埃がつきやすくなってしまうため使用しないでください)
どうしても改善しない場合はくらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。

鍵を無くした

まずはくらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。
※鍵の貸出には身分証のご提示が必要です。

オートロック
オートロックが作動しない(エントランス)

電源が落ちている可能性があります。
(引っ越しのため作業中は電源を落としている、落雷によりブレーカーが落ちている、など)
手動で開くようであればそのまま出入りし、裏口がある場合は裏口をご利用ください。
機器が故障している場合には、修理にお時間をいただく場合がございます。
一旦、くらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。

インターフォン
インターフォンが鳴らない

室内のブレーカーが落ちているかもしれませんので、まずはご確認をお願いします。
オートロック対応の物件でインターフォンが鳴らない・モニターの映像が映らない場合は故障が考えられます。
一旦、くらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。

防犯カメラ
防犯カメラの映像を見たい

防犯カメラの映像は、入居者様へ開示いたしておりません。
事件・事故の対応で警察から映像確認の照会文書が出された場合は、捜査協力として映像を開示しております。
事件・事故などの被害にあわれた場合、まずは警察へご相談ください。

サポートTOPへ戻る