ご入居者様
- POINT 01入居者様サポート
- POINT 02入居前のお手続き
- POINT 03入居者様への
特別なサービス - POINT 04登録情報の
修正・変更について - POINT 05更新について
- POINT 06解約について
POINT 02 入居前のお手続き
公共料金の使用開始のご連絡をお願い致します。電気・ガス・水道などそれぞれのライフラインの開始には手続きが必要なので、使用開始のご連絡を忘れないようにお願い致します。
1. 電気
ほとんどの場合、居室内の電源ブレーカーを上げて頂ければ入居したその日から使用できますが、電力会社が外線を取り外している場合もありますので、その際は電力会社へ開始の連絡手続きを行いましょう。
2. ガス
ガスの開栓には、入居者様ご本人が必ず立ち会ってガス会社の係員に開栓してもらう必要があります。
事前にガス会社に連絡し立会(開栓)の日時を決めてください。
- 原則、当日の開栓依頼は対応してもらえませんので早めに連絡しておきましょう。
- 一般的にプロパンガスの場合、およそ1万円の保証金を預けなければならないので準備しておきましょう。
3. 水道
物件によっては連絡不要な場合もありますが、土日の開栓は出来ない場合がほとんどですので入居前までにお電話にて使用開始のお申し込みをおこないましょう。
POINT 03 入居者様への特別なサービス
1. お友達紹介制度
お部屋探しをお考えのお友達がいらっしゃいましたら、アイネットへご紹介ください。
ご契約いただきましたらご紹介者様に素敵な特典をご用意しております。ぜひこの機会にお友達やご親族にご紹介ください。
2. 住み替え割引き
住み替えをされる場合に、再度アイネットでお部屋探し・ご契約いただいた場合、仲介手数料を50%割引致しております。次に引越す時もアイネットで探せばお得になりますので是非、ご活用ください。弊社管理物件以外の場合、仲介手数料割引が異なります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
POINT 04 登録情報の修正・変更について
1. 契約時に登録した個人情報が変わったとき
契約時に登録した個人情報が変わったときは、弊社までお早めにご連絡ください。
住所、電話番号、勤務先、お預かりしているお客様の個人情報の修正や変更は、変更届申請書類を提出いただく必要がございます。
お問合せ先:アプリ くらさぽコネクトよりご連絡ください。
2. 法人契約で入居者変更したいとき
弊社までご連絡ください。(契約内容により、入居者変更が出来ない契約もございます。)
変更届申請書類を提出いただく必要がございます。また契約者変更の場合は新規で保証会社、火災保険に加入が必要となりますので予めご了承ください。
お問合せ先:アプリ くらさぽコネクトよりご連絡ください。
POINT 05 更新について
1. 契約期間の終了日が近づいてきたとき
更新書類をご提出いただく必要がございます。
弊社より、遅くとも契約終了月の約1ヶ月前までに、契約者様に更新書類一式をくらさぽにて送信しております。
契約期間の終了までに更新書類のご提出と更新料をお支払いください。(原則として、口座振替のご入居者様は更新月家賃とご一緒にお引き落としいたします)
更新書類が届いていない場合はお手数ですが、弊社までご連絡ください。
2. 契約期間の終了が過ぎてしまったとき
弊社までご連絡ください。
更新書類を再発行しお送りいたします。
3. 火災保険満期のお知らせが届いた場合
お知らせに記載されている契約期間を確認ください。
お知らせは契約期間満了の半月~1ヶ月前に入居者様のお手元に届きます。
ご案内をご確認いただき、更新手続きをお願いいたします。
※保険料を毎月お支払いの方は更新手続きは御座いません。
万が一、契約満了の半月~1ヶ月前になっても書類が届かない場合は、ご契約の保険会社様に直接ご連絡ください。
お問合せ先:アプリ くらさぽコネクトよりご連絡ください。
POINT 06 解約について
住んでいる賃貸物件を引っ越したい場合
例)10月13日が解約日(退去日)の場合の10月分の賃料について
ご退去・ご解約
くらさぽにて仮受付しております。
ご退去日が決まりましたら1 ケ月以上前にご連絡ください。
仮受付後、くらさぽより解約通知の案内を送信いたします。
必要箇所にご入力後、2週間以内にご返送お願いします。
弊社へ解約通知書が届いて解約受付完了となります。
尚、退去日は一度受付しますと変更ができませんのでご注意ください。
ご退去時には弊社スタッフとご入居者様でお部屋のチェックをさせていただきます。