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入居者様サポート

ライフライン

ガス
警報器が鳴っている

ガス漏れがないかを確認してください。
もしガス漏れであれば、ただちに元栓を閉めて換気をし、ガス会社へご連絡ください。
ガス漏れでない場合は、ガス警報器の誤作動が考えられます。
誤作動で警報音が鳴る原因としては、ガス警報器の有効期限が切れている場合などが考えられます。
ガス警報器はガス会社と任意でのリース契約となっておりますので、ガス会社へご相談ください。

お湯が出ない(ガスご利用の場合)

お湯が出ない場合は、まずガスコンロが点火するかどうかご確認ください。
コンロも点火しないようであれば、ガスが供給されていない可能性が考えられます。

共用廊下のパイプスペース内などにある、ガスメーターのマイコンメーターが作動してしているかご確認ください。
ガスメーターは、ガス漏れ・地震・長時間使用などの異常を感知するとガスの供給を自動で停止します。
その場合、メーターランプが赤く点滅します。
黒色のキャップを外してボタンを押すと、約3分後にガスが使用できるようになります。

また、給湯器のコンセントを一度抜き差しすると改善する場合もございますのでお試しください。
ガス料金もお支払いされているかご確認ください。

どの対処でも復旧しない場合、くらしーど24専用ダイヤル 0120-10-7171にご連絡ください。

部屋の中がガス臭い

ガス漏れの危険がございますので換気して、ただちにご契約のガス会社へご連絡ください。

水道
水道料金の請求書はどこから来ますか

水道局が検針している場合は水道局、弊社が検針している場合は弊社より水道料金の請求書が届きます。
水道局管理の場合は、ご入居前までに水道局へ使用開始のご連絡が必要です。
弊社が管理している場合は、ご連絡の必要はございません。

水が出ない

水道メーターのバルブが閉まっているかもしれません。
共用廊下のパイプスペース内に設置されている水道メーターを確認してください。
バルブは反時計回りに全開まで開けていただいて問題ございません。
バルブが開いていても水が出ない場合、地域で断水している可能性もございます。
水道局等へお問い合わせください。

ケーブルTV・インターネット
インターネットを契約したい

アプリ くらさぽコネクトよりご連絡ください。

インターネットが繋がりにくい

ルーターを再起動、またはいったん電源を切り、数分待って再度電源を入れるなどの対応をお願いします。
LANポートのケーブルが抜けていないかどうかもご確認ください。
改善しない場合は機器の故障も考えられますので、まずはアプリ くらさぽコネクトよりご連絡ください。

自転車
駐輪シールの申し込み

弊社駐輪シールをご希望の方はアプリ くらさぽコネクトよりご連絡ください。
手配後、ご郵送致します。

弊社管理物件では、駐輪場がある物件は、専用の駐輪シールを配布しておりますので必ず貼付をお願い致します。
シールがない自転車については放置自転車とみなし、貼紙告知後に一定の期間を置き、撤去致しますのでご協力をお願い申し上げます。
駐輪シールはお手持ちの自転車の見やすい箇所に貼り付け下さい。
※駐輪場が設置されていない物件については駐輪シールを配布しておりませんのでご了承下さい。

自家用車
車庫証明が欲しい

アプリ くらさぽコネクトよりご連絡ください。
※発行の際は、発行手数料として契約者様より5,000円+消費税をお振込み又は現金にて頂戴しております。

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