「不動産を通して、地域のお客様により豊かな人生を」

入居者様サポート

部屋の設備

キッチン
換気扇から変な音がする

換気扇は汚れやほこりが音の原因となることが多くあります。
汚れやほこりを取り除くなどの清掃をお願いいたします。
油汚れを防ぐためには、市販の換気扇シートなどのご利用もおすすめいたします。
お掃除で改善しない場合は、下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

ガスコンロが点火しない

ガスコンロには乾電池が使用されている場合がございます。
電池が切れていないか確認してください。
また、ガスの噴出し口をお掃除してみてください。
改善しない場合は、下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

蛇口がグラグラする

長年使用されている蛇口に1番多いトラブルです。
まずは蛇口の根元のナットを締めてみてください。
改善しない場合は、下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

キッチンの排水口が詰まった

排水口が詰まる原因の多くは油、石鹸かすなどの蓄積によるものです。
ラバーカップなどで詰まりは解消できますのでまずはお試しください。
排水口には油や石鹸かすを流さないように心掛け、定期的にお掃除をお願いいたします。
詰まりが改善しない場合は、下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

蛇口から水漏れする

蛇口からの水漏れの原因としては、パッキンの不良が多くあげられます。
パッキンの交換については、入居者様個人での対応は難しいかと存じますので、一旦下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

浴室
浴室の排水口が詰まった

排水口に溜まる髪の毛やゴミなどを定期的にお掃除をしていただく必要がございます。
ラバーカップなどを使用しても詰まりが改善されない場合は下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

水の出が悪い

屋上に高架水槽がある建物では、水圧が弱い場合があります。
申し訳ございませんが、設備の不具合ではなく現状使用となります。
ご了承くださいませ。
極端に水の出が悪い場合は、下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

洗面所
洗濯機の排水が床に溢れた

まずはご入居者様ご自身で、水をふき取ってください。
階下の室内・壁・天井への影響や被害が考えられますので下記までご連絡ください。
※住宅保険にご加入されていない場合は、漏水補修工事費用がお客様の自己負担となってしまいますので
必ずご加入いただきますようお願いします。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

トイレ
温水便座を設置したい

建物のオーナーによる許可が必要となっております。
おそれいりますが、まずは下記アイネット管理課へご相談ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

トイレの水が流れない

ご入居者様が流されたものが詰まりの原因である場合は、有償でのご対応となります。
まずは、ラバーカップで詰まりを改善できるか、ご対応をお願いします。
改善しない場合は、下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

トイレの水が止まらない

まず、トイレの水洗タンク内に異物が入っていないかご確認ください。
洗浄剤や、節水用のペットボトルなどが原因となっている場合がございます。
異物を取り除いても状況が改善しない場合は、下記へお問い合わせください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

温水便座の電源が入らない

コンセントを一度抜いて、しばらく経ってからもう一度コンセントを差し込んでみてください。
復旧しない場合は基盤の故障が考えられます。
下記へお問い合わせください。
※サービス設置品の温水便座につきましては、ご入居者様にてご対応ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

エアコン
エアコンの利きが悪い

原因の多くは、エアコンのフィルターやホースなどに詰まったほこりです。
エアコンは定期的に清掃が必要ですので、まずはエアコンのフィルターのお掃除をされてみてください。
また、エアコンのコンセントを抜き差ししたり、ブレーカーを入れ直したりすると改善する場合もございますのでお試しください。
それでも改善しない場合や、エアコン清掃を業者へ依頼されたい場合は下記アイネット管理課へご相談ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

エアコンを設置したい

コンセントの増設や配管口の工事を伴う設置は、建物のオーナーから許可が必要です。
まずは下記アイネット管理課へご相談ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

エアコンから水が漏れる

原因の多くは、エアコンのフィルターやホースなどに詰まったほこりです。
まずはエアコンのフィルターのお掃除をされてみてください。
エアコンは定期的に清掃が必要です。
フィルターなどの清掃に関して、業者へ依頼されたい場合は下記アイネット管理課へご相談ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

エアコンの音がうるさい

室外機の背面に物が置かれていないか、吸気部分をゴミがふさいでしまっていないかご確認ください。
メーカー・型番・製造年月を確認して下記までご連絡ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

建具・内装
ネジが緩んできた

建物の様々な箇所のネジは使用していると緩んできます。
都度、ドライバーで締めなおしてください。
改善しない場合は下記までご連絡ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

網戸・ふすまが破れた

網戸やふすまの張替は、入居者様でご対応をお願いしております。
業者などに依頼したい場合は、下記アイネット管理課へご相談ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

窓の結露が酷い

結露は自然現象であり、防ぐことはできませんので、入居者様での対策が必要となります。
こまめに換気をして、結露した部分を乾いたタオルなどできれいにふき取ってください。
結露は放置するとカビの原因となります。特に北側の室内は結露しやすいので、ご注意ください。

電気
照明の電球を交換したい

電球の交換は入居者様ご自身で対応をお願いいたします。
天井が高いなどの理由で、ご自身で交換ができない場合は下記へご連絡ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

新電力会社に変更したい

基本的には電力会社の変更はお客様の自由となっておりますが、一部確認が必要な物件もございます。
下記アイネット管理課へご相談ください。

アイネット管理課 お電話:092-737-7050  メール:kanri@inet-hre.com
受付時間は10:00~19:00となっております。時間外の場合は、翌営業日にご連絡ください。

ブレーカーが落ちやすい

エアコン・電子レンジ・ドライヤーなどの家電製品を同時に使用すると、ブレーカーが落ちやすくなります。
また、アンペア変更工事につきましては入居者様のご負担となります。
まずはご契約の電力会社などに確認していただき、入居されている建物の容量などに制限がなければ問題はございません。
但し、退去時には元の容量に必ず戻していただく必要がございます。

室内の電気がつかない

玄関や洗面所などに、室内全体のブレーカーがございます。
ブレーカーがOFF(レバーが下がった状態)になっていないかご確認ください。
OFFになっていた場合、レバーを上げてONにすれば復旧します。
ブレーカーが問題ではない場合、地域が停電していることも考えられますので電力会社にお問合せください。

九州電力のサイトはこちらです。

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